公園内の風景です。この広場のすぐ近くにプラネタリウムが観れる施設「かわさき宙と緑の科学館」があります。

 SL(D51)やブルートレインの客車もあります。私は鉄チャンではありませんがSLは好きです。今回の様に元気がなくなると生田緑地のD51に会いに行きます

D51(デゴイチです)

2016年12月13日

トップページに戻る
「自転車 de Go!」トップへ戻る
自転車 de Go!      (自転車さんぽ道)Vol.84

自転車乗りは「峠」にすぐ反応します。公園内では自転車乗車禁止なので押しての峠越えです。ちなみに七草峠を登りきると専修大学に出ます。近くに明治大学もあります。専大・明大OB.OGにとっては想い出の1頁?

生田緑地公式HP

今回のコース  生田緑地公園内(公園内は徒歩移動) 
生田緑地へGo!
 みなさま、自転車に初めて乗れたときのことを覚えていますか?
私は覚えています。今まで経験したことが無い速さと、どこまでも走っていけるような機動力。子供心で地球の果てまでも連れて行ってくれるのではないかと本当に思っていました。
 地球の果てまでとは行かなくても、あのころの童心にもどってもう一度ペダルを踏んでみませんか?忘れかけていた大切なことを思い出すかも知れませんよ。または、いままで悩んでいた事や、嫌な思いがふっきれるかもしれません。
 デジタルの時代に、自転車のスピードで街を見つめてみませんか?

 心身ともにお疲れを感じたら、何も考えずに自然を堪能できる場所に身を置くのが一番です
 今回は「走りは二の次」。リラックス・リフレッシュ・リスタートする為に新興住宅地からも手軽に行ける生田緑地を訪れました

トップページに戻る

日本民家園
ここは川崎市多摩区生田緑地内。でも、白川郷へでも行った気分になれます

「自転車 de Go!」トップへ戻る